boombeach攻略blog〜ランカーを目指して〜

supercellのゲーム、boombeachの攻略について解説していこうと思います。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーシップシーズン3

メガクラブの真っ最中ですが、早々にレジェンド到達したのでちょっと序盤のことを書きます。 まず、機関室3つに入るまで。 前回の記事ではオールヘビーが良いとか書いたんですが、実際はオールライフルの方が圧倒的に早くて、ランク20超えるあたりから、ヘビ…

ウォーシップシーズン3とメタゲーム

シーズン3が始まりました。とりあえず出だしは好調と言っても良さそうなんですが、この先どうなるかが問題です。特に機関室開放後は自由度が大幅に上がるので、読み違えるとそのままジ・エンドになりかねないです。 さっきまで勝率が7割以上あったんですが、…

ウォーシップアップグレード情報

明後日でウォーシップのシーズン2が終わりですね。自分はレジェンド5で割と限界を感じてますが、明日の朝の分の宝箱でガンボートが増やせるんで、もうちょっと頑張ってみてダメそうなら何とか5をキープして終わりたいと考えています。 今回は煙幕対策とグラ…

機関室の配置についての考察

最近調子を掴んできてローカルランキングが良い感じになってきました。 ユニットは戦車+グレネーディアです。 船の配置はこんな感じ。 大体この辺のプレイヤーは機関室を左奥に固めてる場合が殆どだと思うんですが、見ての通りバラバラの配置です。だけどな…

5月メガクラブ雑感

今月は2回のメガクラブがありました。 理由はウォーシップのアップデートの遅れで4月のメガクラブがなくなってしまったためです。おまけに肝心のウォーシップはバグで散々なものだったりと、メガクラブを楽しみにしている自分にとっては踏んだり蹴ったりの内…