boombeach攻略blog〜ランカーを目指して〜

supercellのゲーム、boombeachの攻略について解説していこうと思います。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

万能リモコン

エバースパーク大尉レベル3で解禁されるスキルである万能リモコン。対象とした施設のコントロールを15秒間奪取し、味方に引き入れるというスキルです。 万能リモコン このスキルを使うと建物の色が変わり、施設同士で同士討ちを始めます。 使うとこんな感じ…

エバースパーク大尉

ブリックのレベル上げを優先しすぎていて中々こちらのレベル上げをしておらず、今ひとつ性能を把握できていなかったのですが、とりあえずスキル解禁までは行ったので簡単にまとめてみようと思います。 エバースパーク大尉 最大レベルは13 こちらも本体の攻撃…

バリア複数置きの島への対処法

今回は比較的高vp帯の人向けの話になると思います。 先日のアップデートでプロトタイプが3つ置けるようになり、バリア3もしくはバリア2+何か、という島が多く見られるようになりました。自分自身もなのですが、ヘビズカで直でHQを殴っていたプレイヤーにとっ…

戦場の秩序の攻撃速度上昇について

ヒーロー解禁に伴って使用可能となった、個人的に一押しのスキルである戦場の秩序。データを見る限りでは記載は特にないのですが、どうも攻撃速度にも補正がかかっているようであるというのは先の記事で紹介しました。 では、そこで疑問になってくるのが「ど…

ブリック軍曹

思った通りの高性能でした。 ズーカ・ヘビズカのお供として必須の性能になると思います。 リリース直後なので改めて性能確認です。 ブリック軍曹 最大レベルは22? 本体の攻撃力はオマケみたいなもので、本当に強力なのはスキルです。 ・移動速度はヘビーと…

事前情報から見たヒーロー考察

実機プレイ動画が出始めてますね。 とりあえず現時点での情報を分かる範囲で纏めてみようと思います。 ・新施設「hero hut」 ヒーローの強化等に関わる施設のようです。 ・交易商?(trader)の追加 ダイヤや資源をhero tokenと交換してくれるようです。hero t…

boombeach ユニット解説 衛生兵

HQ15で解禁されるユニットです。解禁時点では戦車との組み合わせが強力ですね。 全ユニット中唯一攻撃能力を持たず、ダメージを受けたユニットを回復させる役割のユニットです。 基本データ サイズ 補充時間(1人当たり) 攻撃間隔 5 10分 1秒 レベル HP 回復(…

ダイオキシン

久しぶりに個別のマップの攻略を書こうと思います。 今回はタイトルにもある通りダイオキシンです。フォックストロットから出現し、確か決死の闘いまで出てくる引っ張りだこのマップです。フォックストロットあたりをクリアできれば立派な中堅タスクだと思い…

作業の分割

平日は中々記事を書く時間が取りにくいので休日に積極的に記事を更新していこうと思います。 今回のタイトルは「作業の分割」というものですが、これは一体どういう意味でしょうか。とりあえず下の画像を見て、このマップを1人で終わらせる方法について考え…

ロケランとズーカ

久しぶりの更新です。 タスク内ではオペの後とかに結構自分が意識している攻撃のポイントを話したりしているんですが、その中で自分が特に重視しているポイントについて書こうと思います。 まず、下のような写真の状況で眼前のロケランを壊す際に、少し上に…