boombeach攻略blog〜ランカーを目指して〜

supercellのゲーム、boombeachの攻略について解説していこうと思います。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

部族の像のブースト先の検討:2ローテ目

本日、部族の像のラインナップが変更されました。新たに分かったことを含めて要点をまとめてみます。 ・ラインナップは2週間に1度変更される ・その際、以下のものが全て初期化される ・ブースト数及びブーストをかけるのに必要なクリスタルの量 ・クリスタ…

ヒーロー毎の特色・用途まとめ

先日のアップデートでヒーローが3人になりました。 どのヒーローをどんな風に使えば良いか分からないという人のために、ヒーローの特徴をまとめてみようと思います。チケットが勿体なくてどのスキルを上げれば良いか分からない人への参考になればと思います…

部族の像のブースト先の検討

前回の記事で部族モードについてサラッと書きましたが、「6つも種類があってどれをブーストしたら良いか分からない」という人のために、私なりの視点で各像に評価を付けてみました。 ・資源生産量+12% オススメ度★ 自分の島及び資源島の生産量を引き上げます…

最新アップデートについて・感想など

今回、結構大幅なアップデートが行われました。 ・ヒーローの追加 ・部族モードの追加 ・マシンガンの射程変更 ・無限予備兵力の追加 あたりが特に重要な要素でしょうか。 新ヒーロー、カヴァン博士については前回の記事で簡易的にですがまとめているのでそ…

カヴァン博士

とりあえずレベル5まで上げました。最大レベルは不明。 衛生兵と同じ行動パターンを持つユニットで、単体性能は回復能力の高い衛生兵みたいな感じです。煙幕移動はちょっとやりにくいですね。 回復したユニットの被ダメを少し軽減してくれるパッシブスキルを…

ショックとクリッター

今回はこのマップを通してオペで役立つ重要なポイントをいくつか解説していこうと思います。マップは大幅削減のカリスト、耐久は+754%で実数値1708000です。 まず、戦略を立てる際に重要なのは、「どこから攻撃するか?」です。考え方自体はそれほど難しいも…

戦士とヒーロー

今回は割とネタ色が強い内容です。 戦士を使ってると相性の良いヒーローがいないことに気づくと思います。というのも戦士の近接射程とヒーローの長射程がどうにも噛み合わず、今ひとつブリックの強化スキルやエバースパークの補助と噛み合わないためです。 …