boombeach攻略blog〜ランカーを目指して〜

supercellのゲーム、boombeachの攻略について解説していこうと思います。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メガタートル動画2

前回の続きからです。 ステージ41 m.youtube.com ブリットの耐久を信じましょう。ただ、改めて配置を見るとロケランが少ないのでライズカあたりで削りながらでも行けそうですね。 ステージ42 m.youtube.com このマップを2回でクリアするための最大のポイント…

メガタートル動画1

何回かに分けて動画と簡単な解説を書いていこうと思います ステージ31 m.youtube.com 1回でクリアは無理と踏んで、上に安全地帯を残す方向で動いています。入口のロケランをきっちり処理しておくことで上陸がしやすくなり、また煙幕消費を抑えることにも繋が…

メガタートル2

結局ランク外に落ちてしまいました。無念。 私のスコアは67-46%です。 しかし、前回よりは確実にランクインに近い場所に来ているので、次回はここに食い込めるように頑張ります。時差の都合上日本は最速に近いペースでイベントが終了してしまうので、ギリギ…

メガタートル

金曜から3日間の日程で開催されたメガタートルが終了しました。 皆さんお疲れ様でした。 とりあえず結果なんですが、2位と6ステージ差付けてトップになることができました。また、このスコアはこの記事を書いてる時点で世界17位の成績です。 ちょっとぼかし…

部族の像のブースト先について(修正版)

(19:50頃、アップデートで数値が変更されたので修正しました) 今週の部族は金曜から始まるイベントに関わる像なので、非常に重要と言えます。 本気でやるならとりあえずユニット関連とガンボートは絶対にフル強化しておきましょう。 今回はメガクラブではな…

ブリット二等兵

いきなりのアップデートで新ヒーロー「ブリット二等兵」が解禁されました。 とりあえず早上げでLV3まで上げ、各スキルを使ってみたので簡単にまとめてみます。 体力が高いです。レベルは8まで上がり、その時の体力は30000オーバーになります。 また、LV1の時…

新ヒーロー情報

次のアップデートで新ヒーローが解禁されるそうなので、事前情報をまとめておきます。 まずは下の動画をご覧下さい。 m.youtube.com とりあえず攻撃の様子を見ればスキルの効果あたりについては何となく分かるとは思います。ただ、全編英語なので全く分から…

移動について

私の個人的な考えですが、オペは基本的に覚えゲーであり、特定のパターンをいくつか覚えておけばそれほど困る場面はないと思っています。 凄いプレイって何なんだろうと考えると、それは結局綺麗にユニットを運び、正確にショックを撃つだけなんだろうなと思…

部族の像のブースト先検討

待望のガンボ強化が来ました。 ・マシンガンの攻撃+12%…オススメ度★ 余ってるならですね。基本的にロケラン・ショック・ブームキャノン・プロトタイプ以外の強化は好みで良いと思います。というのも、部族像を使える段階で攻めてくる敵の編成は基本的に戦車…