boombeach攻略blog〜ランカーを目指して〜

supercellのゲーム、boombeachの攻略について解説していこうと思います。

メガクラブ途中経過

今回のメガクラブはリプレイが保存できないので、現時点でYouTubeへのアップロードはできてません。もしかしたらリプレイじゃなくて実プレイで上げるかもしれませんが。

途中経過はこんな感じです。

f:id:chun104:20180428172044p:plain

日本のランキングでは何故か中国人と争ってます。攻撃のタイミングが違うので勝ってるように見えますが、多分互角くらいです。

 

今回のメガクラブですが、基本的に難易度は低めだと思います。ダイヤモンドトロフィーが前回60面到達だったのに対して今回80になってる辺り、そういう調整がされてるんじゃないかなと。

とりあえず45〜78面で1回でクリアできなかった面は

2回:48 49 50 55 56 57 59 67 69 70 72 73 76 77

3回:62 68 74

大体2回に1回はワンオペが決まる感じです。更に、いくつかのマップは一手減らすことも十分可能な手応えがあるので、トップ層は相当凄いことになってるんじゃないかなと思います。

時間が結構シビアで前回に引き続き1アカウント集中で攻略してますが、2アカウント回せればそこそこ記録は伸ばせるんじゃないかなと思います。

 

ダイヤモンドトロフィーを取りたい場合、フルブーストで

・グレ6+衛生2+ブリット挑発 

・戦車3+グレ3+衛生2+カヴァン復活の風

のいずれかで突撃すれば大体okです。今回ズーカの出番はほとんどありません。

野砲系施設・ドゥームキャノンが多ければ上を、そうでなければ下を使って行く感じです。基本的にブリットが通せるかどうかを考えましょう。

また、クライオ爆弾は基本的にこちらにダメージ以外の影響はないので壊すタイミングを調整することも重要だと思います。

 

今までのメガクラブで要求される技術とは全くベクトルが異なってるので、グレネーディアで勝てることに気づくまでは割と苦戦しました。今後も何か特殊な要素を絡めてくるんでしょうか。とりあえずローカルランキングの場で中国人に負けたくないので、今回の残りを頑張ろうと思います。