boombeach攻略blog〜ランカーを目指して〜

supercellのゲーム、boombeachの攻略について解説していこうと思います。

次回アップデート情報

公式から次回アップデート情報の一部が公開されました。

ブリック軍曹とカヴァン博士のレベル上限解放+スキルレベル6解放というものです。

ステータスも既に決まっているようなので、とりあえず画像貼り付け。

言語設定を英語にすれば見ることが可能です。ニュースが見れるのはおそらく英語だけなので、個人的には特に困ることがなければ言語設定を英語にしておくのをお勧めしたいです。

 

ブリック軍曹

f:id:chun104:20180613224857p:plain

ゴールド850万必要なので、オペ報酬等でしっかり貯めておきましょう。レベル6スキルには128ものチケットが必要なので、こちらもしっかりと貯めておきましょう。

戦場の秩序6はオペ重視のプレイヤーは何よりも優先すべきアップグレードだと思います。

 

ちなみにどの程度火力がアップするのかというと、ズーカは2秒に1回攻撃するので、秩序のスピード60%アップがかかると2秒に1.6回攻撃ができます。ショック時間10秒で8回攻撃できるので、これに攻撃力30%アップを乗算すると2.04倍の火力を出せるようになります。ショック2巡分の火力が出せることになるのでかなり大きな変化だと思います。

レベル5だと速さ+50%攻撃+25%なので1.875倍の火力ですね。

 

カヴァン博士

f:id:chun104:20180613225511p:plain

復活の風がとんでもなくヤバいです。レベル5では蘇生スロット16で、火炎戦車は蘇生不可だったんですが、一気に24スロットまで蘇生可能になってます。蘇生範囲が戦車3台だったり、ズーカ12人やライフル兵は24人だったり、異常に使い勝手がよくなってます。最優先で上げたいくらいなんですが、オペをやってるなら戦場の秩序優先でしょう。

 

秩序と合わせてヒーローチケット256枚を捻出できるかどうか。

 

この情報はあくまでもアップデートの一部だけで、また残りの情報は後日公開されるそうです。首を長くして待ちましょう。