boombeach攻略blog〜ランカーを目指して〜

supercellのゲーム、boombeachの攻略について解説していこうと思います。

ブリット二等兵

いきなりのアップデートで新ヒーロー「ブリット二等兵」が解禁されました。

とりあえず早上げでLV3まで上げ、各スキルを使ってみたので簡単にまとめてみます。

 

f:id:chun104:20171009234915p:plain

体力が高いです。レベルは8まで上がり、その時の体力は30000オーバーになります。

また、LV1の時点で2000以上のダメージを受けても強制的に2000ダメージまで低減させてしまいます。LV8だと1300になるので、どんな攻撃を受けても20発以上は受けれるというなんともタフなユニットになります。

 

スキル1 挑発

f:id:chun104:20171009235544p:plain

消費エネルギーは3-5-7-…と2ずつ増えていきます。

射程内の防衛施設の攻撃を一手に引き受けてくれる…はずなんですが、そんなことはないようで、おかげでちょっと微妙なスキルに。ダメージ上限をLV1の段階で300まで引き下げてくれるので、主な狙いは耐久アップですね。

ターゲット取り効果が働いてないのは仕様なのかミスなのか、続報が待たれます。

参考動画

m.youtube.com

 

スキル2 エナジードリンク

f:id:chun104:20171010000044p:plain

消費エネルギーは8-16-24-…と8ずつ増えていきます。

前回の記事では攻撃力がアップすると書きましたが、伸びるのは速度だけでした。ただ、上昇率は目に見えて高いです。攻撃目的としては微妙でしたが、回復力が異常です。挑発でダメージを減らすよりも生存力は高いかもしれないです。

あくまでも本体のLVが3、スキルLV1での話なので、高レベルになると破壊力もマシマシになるかもしれないです。

参考動画

生存力上昇の度合いの比較対象として後半にスキル未使用のものを付けてあります。

m.youtube.com

 

スキル3 電撃拳

f:id:chun104:20171010000645p:plain

消費エネルギーは3-9-15-…と6ずつ増えていきます。

ターゲットの裏側の施設に小ダメージ+ショック効果を付与します。範囲は割と広く、裏側の施設4つ分くらいまでは射程内に入りそうです。オペのパワーコアはサイズが大きいので3つくらいで見ておく方が安全かもしれません。

細かい範囲は以下の動画を参照して下さい。

参考動画

m.youtube.com

 

生存能力に長けたヒーローです。ヘビズカでオペをやっていたマップに対し、ヘビズカ+ブリックもしくはオールズーカ+ブリットの選択肢が取れる程度には強いと思いますが、まだ細かい部分まで詰めてないので、今後オペで試しながら考えていこうと思います。