boombeach攻略blog〜ランカーを目指して〜

supercellのゲーム、boombeachの攻略について解説していこうと思います。

ウォーシップアップグレード情報

明後日でウォーシップのシーズン2が終わりですね。自分はレジェンド5で割と限界を感じてますが、明日の朝の分の宝箱でガンボートが増やせるんで、もうちょっと頑張ってみてダメそうなら何とか5をキープして終わりたいと考えています。

今回は煙幕対策とグラップラー対策をどうするかが重要だと思い知らされたシーズンでした。

 

本題ですが、ウォーシップシーズン3のアップデート情報が出てきました。

f:id:chun104:20190622222557p:plain

新ユニットのボンバーディア?です。ウォーシップ限定ユニットらしいですが、本島への逆輸入はあるんでしょうか。

f:id:chun104:20190622222726p:plain

後方から長射程のミサイルをぶっ放して大ダメージを与えるユニットみたいですね。降ろすのにエネルギーが2必要と。サイズが気になるところですが、グレネーディアが6、戦車が8で、説明見る限りこの辺のユニットと使い方が似てそうなので大体この辺がベースになりそうですね。どれくらい射程が長いのか、範囲攻撃なのか単体攻撃なのかなども気になります。お試しアップグレードみたいなことがやりにくいシステムでいきなりこれをアップグレードするのは怖いところですが、新しいものを見ると使ってみたくなる気持ちはあります。画像だけじゃなくて動画で動きが見たいところです。

 

f:id:chun104:20190622224920p:plain

シーズン終了時に粉、ダイヤ、トレーダーチケットなどの報酬が貰えるようです。約1ヶ月単位でのゲームの報酬だから、それなりに量が多いことを期待したいですね。

 

f:id:chun104:20190622223250p:plain

シーズン終わりにトロフィーが貰えるみたいです。シーズン中の最高ランクではなく終了時を基準とした自分のランク帯に合わせたものが貰えるようですね。終盤の連敗には気を付けたいです。レジェンド10まで行かなくてもレジェンドトロフィーが貰えるのは少しありがたいかも。個人的にはゴールドが1番カッコいいと思います。

 

f:id:chun104:20190622223544p:plain

ユニット回復時間が半分に。これでそこそこ遊びやすくなるんじゃないでしょうか。一気に半分とは中々思い切ったアップグレードだと思います。

 

f:id:chun104:20190622223726p:plain

マッチング時に相手の偵察中、攻撃中などの情報が可視化されるみたいです。地味ですが良いアップデートだと思います。

 

f:id:chun104:20190622223856p:plain

レジェンド帯での連勝ボーナスがなくなるみたいです。かなりランクが上げにくくなると思います。マッチング運が偏れば連勝ボーナスで一気にランクアップ、みたいなことが起こりにくくなるので、よりプレイヤーの実力が反映されやすくなると思います。

 

f:id:chun104:20190622224155p:plain

レジェンド帯のランクアップ宝箱を1〜10の各レベルで貰えてたのを1、5、10の各レベル到達時に変更するみたいです。ランク差による格差を少なくするのが狙いみたいですね。ダイヤ帯以下は今まで通り、各レベル初到達時に貰えるみたいです。

 

f:id:chun104:20190622224404p:plain

その他ツリー関係の細かい修正点があるみたいです。

 

結構色々改善してきたなと感じました。ボンバーディアが楽しみです。

あと2日間、シーズン2を頑張りましょう。