boombeach攻略blog〜ランカーを目指して〜

supercellのゲーム、boombeachの攻略について解説していこうと思います。

今後のイベント・アップデート情報

新しいニュースが来てました。

まずは今後のメガクラブについてです。

f:id:chun104:20190304231016p:plain

f:id:chun104:20190304231133p:plain

f:id:chun104:20190304231220p:plain

どうやら今回のメガクラブで12回が終了し、年間サイクルが出来たため、今後はこのサイクルを繰り返していくみたいです。その中で過去のメガクラブの取り逃がしたトロフィーにも再び挑戦することが可能とのこと。

また、既にダイヤモンドトロフィーを獲得しているプレイヤーが再びダイヤモンドトロフィーを獲得した場合、上の画像のようなレジェンドトロフィーを獲得できるとのことです。

なんか味気ないなと思う一方、無限にトロフィーの種類が増えて行くのも島を圧迫するだけなので、そう考えるとそんなに悪くないのかなと。

テーマは固定されてしまいましたが、部族ブーストの中身などが変わるとまた違った展開になるかもしれません。流石にステージもまた同じものを繰り返すってことはないと思いたいです。あと、前半のメガクラブは攻撃回数が回復する仕組みだったんですが、この辺も今の形に調整し直してくれるのかなと思います。

 

次に、名前の変更が何度でも可能になるそうです。

f:id:chun104:20190304232022p:plain

今までは一回限定で変更可能だったんですが、ダイヤを使用して何度でも変更可能になるようです。ただし、変更するのには一定期間あける必要があるだとか、変えるたびにダイヤのコストが増えてくとか、そんなことが書いてあります。

f:id:chun104:20190304232424p:plain

まあ、それくらいは制限をかけとかないと、迷惑をかけるたびに名前を変えて逃亡するというテロまがいなこともできてしまうので仕方ないかと。

 

最後にウォーシップのアップデートですが、4月に行われるそうです。あまりよく分かってないですが、開始されたらこのブログでも取り扱ってみようかと思います。

f:id:chun104:20190304232633p:plain