boombeach攻略blog〜ランカーを目指して〜

supercellのゲーム、boombeachの攻略について解説していこうと思います。

アップデート情報まとめ

先日のアップデート情報の簡易まとめです。

 

●新オペレーションduplexity(二重破壊)の追加

マップについては前回考察した通りです。

・fp2160

・開始インテル数は195(5人)-325(10人)-520(25人)-715(50人)

・新マップは8種類、いずれもコアが2つあるデュアルコア基地

・拠点数は7、うち4つは新マップ固定、3つは従来のマップから出現

 

デュアルコアの仕様について(主にバリアの仕様)

・両方のコアを壊して初めて勝利

・バリア発生器は両コアに共通

・片方のコアを破壊した際にまだバリア発生器が残っていた場合、発生器の耐久が半分になる(もう片方のコアのバリア耐久ではなく、発生器そのものの耐久である点に注意)

 

●ヒーローレベルの追加

・ブリックとカヴァンに23LVと19LVがそれぞれ追加

・それぞれのヒーローのスキルLV6が解放、要チケット128枚

 

●部族ブーストに詳細説明が追加

f:id:chun104:20180627134948p:plain

説明だけ見ると何のことやらと思うかもしれませんが、上の画像のように「本拠地、資源基地および解放した村における資源の生産量が増加します」というような、ブースト内容の詳細説明の文章が追加されました。分かりにくい部分が解消されたんじゃないかと思われます。

 

●スカイシールド関連の修正

・雪原基地におけるシールドエフェクトの色変更でシールド範囲が見やすくなった

他に声があったかまでは分かりませんが、実は自分が要望として送ってた内容だったりします。実際見にくくてショックをスカしてしまうことがあったのでありがたい修正です。ちなみに昔は雪原で煙幕が真っ白とかいう訳が分からない時代がありましたが、これもユーザーからの声で修正された経緯があるようです。

 

・スカイシールドにHPブーストがかかる

地味に厄介です。今までは耐久ブーストに依らず一斉+砲撃2回でシールドを割れたんですが、シールドにバリアが乗っかるとそれが通用しなくなってしまいます。特にメガクラブで影響が大きいと思うのでカニプレイヤーの人は注意しましょう。

 

・スカイシールド内を煙幕で通過することができなくなった

試したことがないので分からないんですが、文章のままですね。スカイシールドの範囲外から撃ったショックが中の施設に届く場合、その施設を止めることが可能なんですが、同じようにスカイシールドの範囲外から貼った煙幕が中に届く場合、今までは煙幕が有効だったのが無効になったという解釈で良いのでしょうか。

 

・勝利時の施設全壊時に機雷砲がユニットにダメージを与えられなくなった

これを前提に戦士対策(インテル稼ぎという点で)を行なっている人は注意しましょう。

 

大体変化した部分はこんなところでしょうか。

 

・最後に

新しいオペをやりたいと思ってるんですが、基本50人専用のオペになっていて、25人チームの自分のタスクではどうしても行うことができない状態です。新オペを継続して遊びたいという方がいればコメント、Twitterへのリプライ、タスクへの直接訪問などで伝えて頂けると嬉しいです。それなりの人数の目処さえ立てば新タスク設立もしくは50人への拡張を検討していきたいと考えています。

 

やり方を調べてブログの横に自分のTwitterを埋め込みました。ブログ書いてない時でもわりと呟いてたりするので良かったら見て下さい。