boombeach攻略blog〜ランカーを目指して〜

supercellのゲーム、boombeachの攻略について解説していこうと思います。

今日のアップデート詳細

ただのサーバーメンテかと思ってたらアップデートが来てました。

基本的には細かいバグ取りみたいです。

重要な部分だけ抜粋していきます。

 

ブリック軍曹の修正

・鉄の意志と戦場の秩序の効果時間8秒→7.5秒に

弱体化じゃないかと思うかもしれないですが、表記が間違っていて元々7.5秒だったみたいです。要するに表記ミスの修正ですね。

 

ブリット二等兵の修正

・挑発のエフェクトと効果が一致するように

たまに赤くなってるのに撃たれてた現象がなくなるらしい。

・挑発中に移動した場合、効果範囲もブリットに合わせて移動

あんまり気にしてなかったけど、今までどうなっていたんでしょうか。

 

金の一括回収が復活

地味に便利だったんで復活は嬉しい。

 

スカイシールドの修正

・シールド耐久がUIに組み込まれた

あんまり気にしてなかったからよく分からない。

・スカイシールドのシールド耐久が減っていた際に、ハンメルマンの逆襲で敵を全滅させても時間切れまで戦闘が終了しないバグの修正

これは気になってたので嬉しいです。

 

個人的に雪原マップでシールドエリアが見にくいから直してくれると嬉しいですと要望を送ったところ、返信が返ってきました。雪原マップは以前煙幕が見にくくて修正されたという経緯もあるので、それの点添えて要望を送ったおかげか、時間はかかるかもしれないけど修正自体には前向きな返答がもらえました。

今までバグに対してのクレームみたいな問い合わせしかしてなかったのでちょっと申し訳ないと思っていましたが、こういったUIの修正案に関しては割と前向きに受け入れてくれるようです。

 

メガクラブの修正

・攻撃最大数が4/4から6/6へ

8/8の方が嬉しいけどまあ問題はないでしょう。

・回復時間が30分→1時間へ

上の修正と合わせてスーパーセルはプレイヤーの健康に配慮してくれるということでしょうか。私は今回のメガクラブ明けの月曜日の仕事中に意識がかなりヤバいことになってたのでありがたい限りです。

・初期攻撃回数が3/6へ

むしろ前回なぜ0スタートだったのか。

 

単純に回復時間が倍になったので、全体の攻撃回数は初期攻撃数を除いて半分になるってことですかね。前回は100回以上攻撃チャンスがあったので100面を越すことができたけど、次回は70〜80前後がトップ争いになるのかな。

 

多分また月末に開催されると思うので楽しみに待ちましょう。