boombeach攻略blog〜ランカーを目指して〜

supercellのゲーム、boombeachの攻略について解説していこうと思います。

ダイヤモンドトロフィー獲得を目指す・前編

今回のメガクラブでは規定のステージに到達すると記念トロフィーがもらえます。

この記事では今回獲得できるトロフィーの中でも最も獲得が難しいダイヤモンドトロフィーの獲得を目指そうというものです。

と言ってもただ自分のプレイ動画を貼り付けるだけの雑な内容ですが。

ゴールドトロフィー(40面到達)〜ダイヤモンドトロフィー(60面到達)までのうち、40面〜49面までの動画になります。とりあえずどんな方針で攻めて行けば効率が良いのかという部分の参考になればと思います。

 

40-41

m.youtube.com

40面は入口側のロケランは壊さなくても良いかも。ただしバリアを壊してる最中に撃たれてしまうので、何らかの対策は必須です。2回で行くつもりでやればそんなに難しくはないはず。

41面は片方のバリアを砲撃で、もう片方を殴って壊して2回目に直接コアを殴りに行くプランです。1回で行けそうな気がしたので欲張ろうとしましたがダメでした。

 

42-43

m.youtube.com

42面はバリアが2箇所に分かれているのが厄介です。一手でバリア両取りを狙うために、片方を殴ってもう片方を砲撃で削ります。クリッターも使ってて動きがシビアなため、ミスが恐ければ地道に入口を削りながら3回でクリアを目指すのもアリだと思います。

43面はヘビズカで強引にバリアを狙いに行きます。バリアは近くにいても勝手に狙ってくれないため、手動でフレアを何度も撃つ必要があり、クリッターでロケランを凌ぐ必要もあるため42面以上にシビアなテクニックが要求されます。

確実に行くなら二手砲撃でバリア処理と入口の削りを行なって、3回でトドメを狙うのが良いと思います。

 

44-45

m.youtube.com

44面は上手くやれば1回で行けるはずです。非常によく見る形なので、1つの方法として覚えてしまいましょう。

45面はブリットを使っているせいかリプレイが途中で破損してしまっていますが、とりあえずクリアはできてます。20面くらいでS.I.M.Oにブリットがやられてしまったことがあったのでこんな動きをしてますが、正解はよく分からないです。

群れたS.I.M.Oは滅茶苦茶強いので、今後オペで見かけるようなことがあれば要注意と言えるでしょう。

 

46-47

m.youtube.com

46面。コアまで遠すぎて煙幕で運ぶのは無理です。地道に削っていきましょう。1回で行けそうだったので少し悔しかったです。

47面は2回で狙えばそんな難しくないです。動画の1回目の攻撃は我ながら中々の酷さでした。

 

48-49

m.youtube.com

48面。大マップ+スカイシールド。地道に削って3回でクリア。正直3回で終わったのが意外なくらい難しいと思います。この形のマップは今後何度も出てきますが、どれも難しいです。

49面は2回で行こうと思えばそんなに難しくないです。エネルギーが余ったんで狙ってみたけど失敗しました。

 

50〜59面も早めにアップロードします。ダイヤ獲得をめざすための記事なのに、イベントの残り時間はあと1日もないですからね。