boombeach攻略blog〜ランカーを目指して〜

supercellのゲーム、boombeachの攻略について解説していこうと思います。

メガタートル動画2

前回の続きからです。

 

ステージ41

m.youtube.com

ブリットの耐久を信じましょう。ただ、改めて配置を見るとロケランが少ないのでライズカあたりで削りながらでも行けそうですね。

 

ステージ42

m.youtube.com

このマップを2回でクリアするための最大のポイントは、画面中央付近のロケランを初手で削り切ることです。ドゥームキャノンが多いため戦車系ユニットを用いてのフィニッシュは狙い辛く、必然的にズーカを使用せざるを得ないです。そのための下準備としてドゥームキャノン手前までのロケランを処理しておく必要があるというわけです。そこを理解しておけばそこまで難しくないです。

グレネーディアは戦車を盾にアウトレンジから攻撃できるので非常に優秀です。

 

ステージ43

m.youtube.com

ここは多分1回で行けると思います。狙いはシンプルで右に安全地帯を残すことです。もうちょっとユニットの射程をしっかり理解してコントロールしないといけないですね。

 

ステージ44

m.youtube.com

バリアを壊した後コアハッキング連打で勝てるみたいです。動画のやり方は安定感があるようでそこまででもないのでハッキングの方が良いと思います。コアハッキングは次回以降(同じ仕様で出てくるか分からないですが)要検討だと思います。

 

ステージ45-46

録画を忘れてました…

両方ともそんなに難しいステージではなかったと思います。

 

ステージ47

m.youtube.com

中央のロケランを見て安全地帯を残すのは無理だというのはすぐ気付くと思います。バリア処理に関してですが、2回の攻撃権を左右に1手ずつ割くよりは、このような感じで1手目で整地を行い2手目に纏めて処理を行った方がラストが楽になると思います。

 

ステージ48

m.youtube.com

先にロケランを処理してからバリアを壊しに行くのがポイントです。他に特に注意するポイントはないと思います。

 

ステージ49

m.youtube.com

ここは1回で行けるんでしょうか。とりあえず2回で行くならこのやり方がベストというか、むしろこれ以外の方法はないと思います。

 

ステージ50

m.youtube.com

数少ないミスしたステージの1つ。ここは2回でクリアできます。コアに近いロケランを初手で砲撃圏内までは削り切る必要がありましたが失敗しました。

 

67まで上げるのがかなり大変だということに気付き始めていますが、ちゃんと最後までやり切るつもりです。

とりあえずここまで見返しててあまりミスした部分がない気がします。トップとは9ステージ差付いてるんですが、こうなるとどこでここまで差がついたのかが不思議です。