boombeach攻略blog〜ランカーを目指して〜

supercellのゲーム、boombeachの攻略について解説していこうと思います。

新ヒーロー情報

次のアップデートで新ヒーローが解禁されるそうなので、事前情報をまとめておきます。

まずは下の動画をご覧下さい。

m.youtube.com

とりあえず攻撃の様子を見ればスキルの効果あたりについては何となく分かるとは思います。ただ、全編英語なので全く分からない人や詳細な部分までは分からない人もいると思うので、一応自分が理解できた範囲で概要をまとめておきます。

とはいえ自分も英語に絶対の自信があるわけではないため、間違いがあるかもしれないので100%信用はしないで下さい。

 

・解禁タイミングについて

ハンメルマンの基地LV55攻略で解禁されます。HQ19、レーダー19のタイミングが最速です。

 

・ユニット性能について

高耐久高火力のユニットです。HPは火炎戦車よりやや低い程度、攻撃力は1000オーバーなのでかなり高めです。注目すべきは固有の能力です。動画で分かる部分だと、LV6時に一撃で1500以上のダメージを受けた場合、それを全て1500にするといった感じになります。つまり、ドゥームキャノンの直撃を受けても1500ダメージで済みます。ただでさえ耐久が高いユニットなのに、高耐久ユニットの弱点である野砲系統にもある程度耐性を持てているのでかなり強そうに見えます。

 

・スキルについて

スキル1 taunt(挑発)

一定時間自身が射程内に入っている防衛施設の攻撃を一手に自分に引きつけます。更に一撃で被弾するダメージ量の上限を大きく引き下げることができます。

普通は防衛施設は射程内にいるユニットの内、最も近いものを攻撃するのですが、このスキルを使うと自身が防衛施設の射程内ににいれば他のユニットとの位置関係を無視してこのユニットに攻撃が向かうというものです。言うまでもなくズーカとの相性が良好ですね。

 

スキル2 energy drink(エナジードリンク)

一定時間自身の攻撃力、攻撃速度を上昇させ、自動回復効果を付与します。戦場の秩序を自身にのみ付与するようなイメージでしょうか。しかし上昇量は桁外れで、秩序がmax25%だったのに対し、こちらは250%です。動画でも単体で兵器工場LV45を驚異的なスピードで削っています。要検証のスキルだと思います。

 

スキル3 shock knuckles (ショック拳)

軍曹のスキル1(クラスターグレネード)のような範囲で攻撃し、攻撃がヒットした施設にショック効果をかけるようです。対象施設の後方、扇型の中範囲がショック範囲になるので、例えばヘビズカの要領でコアを攻撃させると、コア裏の広い範囲の施設を止めることができます。

 

とりあえずこれを見る限りではかなり強そうなユニットですね。

今まではアップデートは基本的に水曜に行われており、動画が公開されると2週間以内に実装されているので、今週〜来週あたりにアップデートが来るのを期待しましょう。

 

また、ヒーロー絡みでいうとブリック軍曹がフレアを無視することがあるという現象にようやく修正がかかるそうなので、そちらも期待ですね。