boombeach攻略blog〜ランカーを目指して〜

supercellのゲーム、boombeachの攻略について解説していこうと思います。

部族の像のブースト先検討

待望のガンボ強化が来ました。

 

f:id:chun104:20171004000738p:plain

 

・マシンガンの攻撃+12%…オススメ度★

余ってるならですね。基本的にロケラン・ショック・ブームキャノン・プロトタイプ以外の強化は好みで良いと思います。というのも、部族像を使える段階で攻めてくる敵の編成は基本的に戦車衛生もしくはヘビズカが多いと思うのですが、上記4施設以外は特にこれらの編成に対してそれほど有利を取れる訳でもなく、上陸前の砲撃対象にもならないことが多いので耐久を強化する意味も薄いからです。

 

・マシンガンの耐久+9%…オススメ度★

上に同じ。

 

・火炎戦車の攻撃力+12%…オススメ度★★

オール火炎とかで使うなら。火炎戦車自体が強いけどもエネルギー消費の関係でやや使いにくいのが難点です。

 

・クライオ工兵の耐久+9%…オススメ度★

クライオ自体がそんなに被弾するユニットではない上、耐久を強化したところで明確に何かを耐えれるようになる訳ではないのでそんなに強くないと思います。

 

・ガンボートエネルギー+6%…オススメ度★★★★★

チート像です。余ってるなら基本的に全振り推奨です。フルで振ると30%増なので、ブースト付き番人像が1つ増えたと思えば良いと思います。

「ガンボ像を増やそうか迷っています」という人は、とりあえずこの像をフルブーストした上で2週間プレイし、増やした方がやりやすいか、今までと特に変わらないかを比べてみると良いんじゃないかと思います。

 

・資源生産量+12%…オススメ度★★

見返してみると先週は10%だったけど今週は12%です。なんで違うのかよく分からないけどちょっとお得ですね。

 

今回は短いけどもこのくらいで終わります。あまり書くことがないラインナップでした。