boombeach攻略blog〜ランカーを目指して〜

supercellのゲーム、boombeachの攻略について解説していこうと思います。

部族の像の強化先検討:5ローテ目

もう1週間くらい経ってしまいましたが、例によって評価を付けていこうと思います。

 

f:id:chun104:20170813000754p:plain

・ショックブラスターⅢの攻撃+8%…オススメ度★★★

プロトタイプの強化が現れました。しかも随分具体的なことに、Ⅰ型やⅡ型は対象外で、Ⅲオンリーです。使われると非常にウザったく感じます。私自身はというと、使っているのはレーザー・ホットポッド・ダメージ増幅器の組み合わせなので、この像には用はありません。

 

・ショックブラスターⅢの耐久+6%…オススメ度★★★

上に同じく使われると嫌ですが、私は置いてないので使う理由がないです。強いことには間違い無いので、置いてるなら振っても損はありません。

 

・ズーカの攻撃力+8%…オススメ度★★★★★

出ないだろうと思ってたら出てしまいました。オペやってる人は迷わず振りましょう。他のユニットは12%だったので増加量はやや控えめですね。一応バランスは考えているんでしょうか。

 

・ヘビーの耐久+8%…オススメ度★★★★

ヘビズカを使ってるなら余ってる分だけでも振っておきましょう。

 

・全資源生産量+12%…オススメ度★★

そこそこ恩恵はあると思うので、2つくらいなら振っておいて良いかなとは思います。

 

・鉄の略奪量+12%…オススメ度★★

カンストプレイヤーの場合でも1つなら元は取れると思います。まだアップデートが必要な施設があるプレイヤーの場合、鉄は終盤に不足しがちな資源なので、もう少し振っておいても良いのかなと思います。

 

今回はプロトタイプの型指定という珍しい効果のものが出てきました。もうこれからはどんな効果が出てきてもおかしくないですね。面白い効果が出てきたらそれを活かす方法を考えてみたいものです。

資源系は基本的に1〜2振りが安定かなと思います。ゴールドのように重要度が高いものは優先度と振る数を増やす感じですかね。