boombeach攻略blog〜ランカーを目指して〜

supercellのゲーム、boombeachの攻略について解説していこうと思います。

部族の像のブースト先検討:4ローテ目

今回も2週間に1度のラインナップ変更がやってきました。

例によって評価を付けていこうと思います。

が、今回の像はどれも非常に強く、いつものオススメ度で言ったらどれも★5つレベルの評価です。そのため、オススメ度は付けずにコメントだけ書いていこうと思います。

 

・全施設の攻撃+5% 

今回の中では優先度が低めかなとは思います。施設関連は攻撃よりも耐久の方が重要かなと思ってるんですが、皆さんはどう考えているのでしょうか。

 

・全施設の耐久+4% 

ロケランとブームキャノンあたりを対象に砲撃の確定数ズラしが達成できる分だけ振っておきたいです。青像無しならとりあえず1つですね。

 

・全ユニットの攻撃力+5% 

全振り候補その1です。ズーカの攻撃力が上がるのが大きいです。

 

・全ユニットの耐久+4% 

耐久像無しのプレイヤーは3つ振ることでズーカが地雷を1つ踏めるようになります。該当する場合はここまで振っておきたいです。耐久像を持っていればそこまで優先しなくても良いかなとは思いますが、それでも効果は大きいと思います。

 

・ガンボートエネルギー+6%

迷わず全振りしましょう。色々と捗ると思います。あえて注意する点を挙げるとしたら、増えたエネルギーに頼ったプレイングに慣れてしまうと、ラインナップの変更後が怖いという点でしょうか。

 

・全資源の略奪量+5%

 1個はかけといて損はないと思います。ただしフルで振っても元は取れないと思います。振っても2〜3個まででしょうか。

 

今回は戦力面の上昇が大きいので、オペ専門タスクにとっては大チャンスだと思います。前回はブーストをかけるよりもレベル上げにクリスタルを使いたいラインナップでしたが、今回は可能な限りブーストに振り切ってしまいたいくらいブースト先が多いので悩ましいです。

 

f:id:chun104:20170724211550j:plain

今までのラインナップから明らかとなってきた、強化する対象をまとめてみます。

①建物の耐久

②建物の攻撃

③ユニットの攻撃

④ユニットの耐久

⑤資源の略奪量

⑥資源の生産量・クリスタル入手確率・ガンボートエネルギー

 

特に⑥がポイントですね。資源の生産量は基本的にハズレですが、たまにクリスタル入手確率やガンボートエネルギーといった非常に重要なものを強化できるので、強化を忘れずに行っておきたいです。