boombeach攻略blog〜ランカーを目指して〜

supercellのゲーム、boombeachの攻略について解説していこうと思います。

戦士とヒーロー

今回は割とネタ色が強い内容です。

 

戦士を使ってると相性の良いヒーローがいないことに気づくと思います。というのも戦士の近接射程とヒーローの長射程がどうにも噛み合わず、今ひとつブリックの強化スキルやエバースパークの補助と噛み合わないためです。

 

そこで、こんな方法を考えてみました。理屈は物凄くシンプルで、ブリックが遠すぎて強化が全体に行き渡らないなら強引に近付けてしまおうというものです。とりあえず動画をご覧ください。

m.youtube.com

理屈及びコンセプトとしては、コア裏の施設に一旦集めることでブリックの位置を少しHQ寄りに調整し、戦士全体に火力アップをかけて殴るというものです。戦場の秩序は攻撃力アップと攻撃速度アップを合わせて約1.5倍の火力が出せます。それに対して必要なエネルギー量の増加は煙幕1枚分+フレア1発分+秩序1回分で、HQの位置にもよりますが、大体20いかないくらいになると思います。

割とブースト前提の方法になってしまうため、実用性があるかどうかと言われると正直そんなにないと思いますが、1つのネタ的に知っておくと得する可能性があるかもしれません。大体自分は戦士よりもヘビズカを使って島を攻略しているので、そもそも戦士が上手い方ではないと思います。

 

あと、動画を見ていて気付いた方もいるかもしれませんが、顔を出していないホットポッドにもフレアは撃てますし、戦士を集めてその場に留めておくことも可能です。当然この時にホットポッドは顔を出しません。むしろこのことの方が知っておくと役に立つことがあるかもしれません。