読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

boombeach攻略blog〜ランカーを目指して〜

supercellのゲーム、boombeachの攻略について解説していこうと思います。

事前情報から見たヒーロー考察

実機プレイ動画が出始めてますね。

とりあえず現時点での情報を分かる範囲で纏めてみようと思います。

 

・新施設「hero hut」

ヒーローの強化等に関わる施設のようです。

 

・交易商?(trader)の追加

ダイヤや資源をhero tokenと交換してくれるようです。hero tokenはヒーローのアップグレードに必要な模様。従来のようなゴールドでのアップグレードではない?

また、クリスタルを別の色のクリスタルと交換して貰えるようです。

 

・追加されるヒーローは2種類

sgt.brick(ブリック軍曹)とcpt.everspark(エバースパーク大佐)が追加、それぞれ3種類の能力から1つを選択して使用できるようです。能力を使用するためにはエネルギーが必要です。ヒーロー専用の9隻目の上陸艇に載せる形で攻撃に参加します。

 

ヒーローの性能

ヒーロー毎、スキル毎にレベルが設定されているようなので、数値は動画内で確認できた参考程度に考えておいて下さい。

・sgt.brick

本体性能は攻撃性能の上昇したヘビーのような感じ。移動速度は火炎戦車と同速。新規ターゲットを取るたびにグレネードランチャーを発射し、小範囲に範囲ダメージを与えるようです。

所持する能力は

cluster grenade:初期エネルギー3、使用毎に前回消費量+3

グレネーディアの攻撃を纏めて放つような攻撃をします。1発あたりの威力は高めです。

 

iron will:初期エネルギー6、使用毎に前回消費量+12

10秒間範囲内の被ダメージ半減

 

battle order:初期エネルギー6、使用毎に前回消費量+12

8秒間、移動速度+50%、攻撃力+25%。おそらく攻撃速度も50%上昇しているので、ズーカを使う上で非常に重要なスキルだと思われます。

 

・cpt.everspark

約4秒毎にクリッターを自動生成。煙幕移動と相性が悪そうです。移動速度はグレネーディアと同速の模様。

所持スキルは

critter swarm:初期エネルギー8、使用毎に前回消費量+8

16体のクリッターを生成

 

explosive charges:初期エネルギー6、使用毎に前回消費量+4

施設単体に大ダメージ(砲撃2回分程度)

 

universal remote:初期エネルギー20、使用毎に前回消費量+20

15秒間対象の施設を味方にする。攻撃力+200%。乗っ取った施設は敵からターゲットにされるので盾にもなります。

 

 

sgt.brickのbattle orderがオペで超重要スキルになってきそうですね。ズーカと速度差があるので、誘導を上手く制御する必要がありますが、基本的にはこれ一択になると思います。cpt.eversparkの方はどちらかというとpvpもしくはオペでの施設削り方面で活躍しそうです。

正式アップデートが楽しみですね。